コラム

【G1 宝塚記念2016】上半期を締めくくる大一番!好メンバーが集結!

レースの記事イメージ

6/26(日) 阪神競馬場にて行われる宝塚記念(G1)は上半期の総決算となるファン投票によるドリームレースとして有名ですよね!

今年も行われた恒例のファン投票で堂々の1位に選ばれたキタサンブラックはこれまでの闘いで菊花賞、天皇賞(春)とG1レースを2勝と大きく注目を集めています。

 

▶ 当サイト検証済み!最優良競馬予想サイトはコチラ

 

また、ファン投票2位のラブリーデイは昨年、この宝塚記念で見事に勝利した勝馬で、今年は大阪杯、クイーンエリザベス二世カップともに4着とあまりいい成績が残せてはいませんが、昨年の勝者という事もあり阪神の2200mなら条件としては問題ないでしょう。

さらに今年の宝塚記念にはドバイ帰りのドゥラメンテが出走を表明!
ドバイでは落鉄の影響もあり惜しくも2着でしたが、秋の凱旋門賞遠征を前にどんなレースを見せてくれるのか楽しみですね!
そんなドゥラメンテの鞍上を務めるのは引き続き、M・デムーロJです。

 

▶ 驚異の的中実績!当サイト徹底検証!

 

安田記念の結果次第では出走の可能性も十分あったモーリスは安田記念で折り合いを欠き2着の敗退となりドゥラメンテとの対決も幻のものとなてしまいました。

他にも秋までは休養するといわれていたアンビシャスも参戦が決定した模様で鞍上も引き続き横山典JとなっておりG1初勝利に期待が集まります。

一時期出走を匂わせていたミッキークイーンは宝塚記念は回避の方向でこのまま休養に入り、目標のエリザベス女王杯に向かうとの事。

 

▶ 高額配当でました!!!!!!

 

また球節の腫れで回避を発表していたショウナンパンドラは骨折が発覚し秋の復帰も雲行きは怪しいです。

春競馬を締めくくる大一番勝負!果たしてどんなメンツでどんなレースを見せてくれるのでしょうか。楽しみで仕方がないです。

NEWS