コラム

【G3】エプソムカップ、マーメイドステークス2016!春~夏へ!

レースの記事イメージ

大いに盛り上がった春競馬G1の6連戦もひと段落!

残すところ春競馬のG1は宝塚記念のみとなりました。

ですがまだ春競馬終わったわけじゃありませんよ。
今週も重賞が2つ控えてます!

大荒れ必須?!
牝馬限定ハンデ戦のマーメイドステークス!

そしてこの夏、秋の活躍の大きな一歩となるエプソムカップ!

東京、阪神でそれぞれ開催されますが
どちらも見逃せない一戦になりそうですね。

今回は人気馬から有力馬についてピックアップしていきたいと思います。
是非、競馬予想にお役立て下さい。

 

▶競馬予想サイトを徹底検証!最優良サイトはココ

 

まずは女の闘いマーメイドステークスからいきましょう!
芝2000mを激走する女同士の戦い+ハンデ戦とあって
非常に荒れやすい重賞としての注目度は高いレースなんですね。

 

シュンドルボン
前走、ヴィクトリアマイル 9着

前走ヴィクトリアマイルではいいところを見せることができず、9着と大敗退していましましたが、スピード勝負のマイルレースで全体的に仕掛けも早かったので仕方ない気もしますが今回の舞台は阪神2000mとコースが伸びるので期待できそうな気がします。

ナムラアン
前走、都大路ステークス 1着!
この馬はもともと京都を得意とする馬なので今回の阪神芝2000mというのも比較的いいパフォーマンスを見せてくれるのではないでしょうか。
ゆったりとした競馬の中でいいポジションさえ取れればいける気がします。
前走を振り返ってみても持続力はかなりあると思います。

 

▶高額的中!検証済の優良サイト

 

続いてはエプソムカップの有力馬についてです!

飛躍を期待する馬の最初の一歩となる貴重な重賞エプソムカップ!
このレースは天皇賞秋や毎日王冠と同じ距離とコース。

つまり秋での活躍を目標とするにはいい経験値になる重要な重賞になると思います。
そんなエプソムカップで注目されてる有力馬について触れていきましょう。

 
ルージュバック
前走、ヴィクトリアマイル 5着

元々マイル向きではなかったのかな?という印象ではありましたが先行して早めに抜け出す競馬は案外得意なのでは?と思いました。
前走のヴィクトリアマイルは不完全燃焼でしたが、脚もしっかり伸びていましたし今回は距離が延長という事もあって好条件になるのではないでしょうか。

 

 

フルーキー
前走、新潟大賞典 2着!

前走はパッションダンスを交わせず惜しくも2着とあと一歩の所で勝てないレースが続いてるようです。
強豪揃いと言われていた中山記念でも4着に入るという実力派である事は間違いないと思います。
持ち前の安定感を活かしてここはチャンスを手にして欲しいですね。

 

▶当サイト推奨の優良認定!

 

残り少ない春競馬ですが、最後まで楽しんでいきましょう!

両レースともに6/12(日)
エプソムカップ(東京)は15:45、マーメイドステークス(阪神)は15:35出走予定となっております。

NEWS