コラム

【OP福島民報杯2016】【OP春雷S2016】

レースの記事イメージ

2016年4/10(日)福島競馬場にて福島民報杯(OP)が開催されます。

今週より福島競馬場が開催されます。

今話題の騎手、藤田菜七子騎手もこの福島競馬に参戦する予定となっております。

福島民報杯には騎乗予定はありませんがf^^;何頭かご紹介させていただきます。

競馬予想にお役立てください。

 

マイネルフロスト

去年の覇者、マイネルフロストが連覇を目指してこのレースに参戦します。

前走小倉大賞典(G3)では1番人気を集めながら10着と大敗していました。

行き脚がつかず、後方からのレース運び。最終コーナー手前から仕掛けるも、直線で伸びず。

という結果に終わってしまいました。序盤の悪さが最後まで響いたという感じでしょうか。

それでも小回りの適正は高く、前走の結果だけで判断は出来ない1頭です。

 

ミュゼゴースト

前走東風S(OP)3着。

叩き2走目ということもあってか大敗続きだった結果から抜け出すことが出来ました。

ラジオNIKKEI賞(G3)2着の経験もあり、福島は2走目ではありますが十分に適応出来そうです。

 

 

続きまして…

2016年4/11(日)中山競馬場にて春雷S(OP)が開催されます。

有力馬を何頭かご紹介させていただきます。

競馬予想にお役立てください。

 

アースソニック

前走高松宮記念(G1)では10着と敗れはしましたが、このクラスになれば話は別でしょう。

OPに限って言えば今年の緒戦淀短距離S(OP)で2着と、7歳になっても衰えは感じさせません。

トップハンデの58キロではありますが、前走でも背負って結果を出していますし、問題はないでしょう。

 

ゴールドペガサス

前走オーシャンS(G3)では14着と大敗してしまいました。

最終コーナー手前から完全に塞がってしまい、何もできなかったことが敗因です。

そこまでは順調だっただけに惜しまれる1戦ではありました。

中山1200はOP入りしてから勝ち鞍こそないものの結果を残しており、今レースでも期待が出来そうです。

スムーズに捌いて直線に入ってくることが出来れば十分に勝ち負けできる力はあるでしょう。

 

NEWS