コラム

【G1安田記念2016】 春のマイル王決定戦!枠順確定とオッズからの見解

レースの記事イメージ

フルゲートを大きく割り、全12頭となりました。
12頭のうち6頭がG1馬とそれなりの顔ぶれが集結してるのではないでしょうか。

注目したい有力馬候補については前回コラム【G1安田記念2016】激闘!春のマイル王決定戦!をご覧ください!

 

▶ 当サイト検証済み!最優良競馬予想サイトはコチラ

 

さてさて、確定した枠順は下記の通りです!

▽安田記念 枠順▽

1枠1番 クラレント
2枠2番 ダノンシャーク
3枠3番 ロサギガンティア
4枠4番 ディサイファ
5枠5番 コンテントメント
5枠6番 ロゴタイプ
6枠7番 サトノアラジン
6枠8番 モーリス
7枠9番 イスラボニータ
7枠10番 フィエロ
8枠11番 リアルスティール
8枠12番 レッドアリオン
以上、12頭となります。

続いては予想オッズからの見解です。

 

モーリス
人気のモーリスは6枠8番。モーリスに関しては7連勝という実績ある馬なので今回枠順はさほど重要ではないような気がします。
右回りでの勝利が多かったので今回の左回りは気になりますが、出遅れからの後方など事前に予測できないような事態が起こらなければ大丈夫でしょう。

 

▶ 競馬予想に役立つ情報満載!優良サイト徹底検証!

 

 

リアルスティール
注目したいのはマイルは初挑戦となる8枠11番となったリアルスティール。
モーリスと同様海外帰りという事もあって状態面が気になる人も多いでしょうがここは大丈夫そうです。王者モーリスに勝ちに行くといった前のめりな姿勢すら感じました。

 

 

サトノアラジン
そして今回、おおいにアドバンテージとなりそうな馬サトノアラジンは6枠7番。
隣枠にモーリスということもあって切れ味を存分に発揮させてほしい。
鞍上がダービージョッカーの川田騎手ということもあってG1制覇も夢じゃなさそうです。

 

予想オッズでは上記3頭が人気しています。
更に2014年の皐月賞馬でダービー2着の実力を持つイスラボニータ、マイルチャンピオンシップ2年連続2着とG1制覇まであと一歩のフェイロが続きます。

 

 

▶ 驚異の的中率と回収率を誇る最も優良なサイトが存在した!

 

 

モーリス人気で堅いレースになりそうですが、リアルスティールがどの位置かによって諸々変わってきそうな気配はあります。馬券的にはどれも可能性としては十分なので難しいです。
実績と勢いを持った名マイラーたちが集った安田記念。
 

6月5日(日)15時40分発走予定です!

NEWS