コラム

金鯱賞(G2) 大阪杯の覇権を掛けた負けられない戦いがここに!

レースの記事イメージ

金鯱賞(G2) 新生G1へ向けて激闘!

こんにちは。競馬予想サイト通信簿の管理人:名無しの馬券師でございます。
まだまだ風は冷たいですが、競馬界には2回中山開催、1回阪神開催を経て春が訪れました。
 
重賞レースが多くなる期間でもあり注目はそっちに集まるのかな?と思いますが、平場レースも侮れない感じで今年の“春競馬”もおおいに盛り上がりそうですね。

大阪杯がG1に!

もうご存知の人も多いかとは思いますが、産経大阪杯が大阪杯と名前を変え、今年からG1に昇格されました。
 
阪神競馬場の芝2000mでの開催です。
 
春の古馬中距離戦線における主要G2として存在した大阪杯がG1昇格する事になり大阪杯→天皇賞・春→安田記念→宝塚記念と4つになります。
 
春の4冠馬が誕生するやもしれない!これは楽しみが一つ増えました(笑)

大阪杯のステップレースに金鯱賞(G2)

大阪杯がG1に昇格したとなれば気になるのはステップレースですが、今週末(3月11日・土)開催の金鯱賞(G2)が大阪杯のステップレースとなりました。
 
それにしても金鯱賞は宝塚記念の前哨戦から有馬記念の前哨戦へという事で開催が5月末が12月初めになったり、今年からは大阪杯の前哨戦として3月へと移行されるなど頻繁に開催月が替わるレースですね。

 

金鯱賞(G2)出走予定馬


◇出走予定馬◇
 
アングライフェン
サトノノブレス
スズカデヴィアス
ステファノス
タッチングスピーチ
トウシンモンステラ
ナスノセイカン
ヌーヴォレコルト
パドルウィール
ヒストリカル
ヒットザターゲット
フルーキー
プロディガルサン
ヤマカツエース
リアファル
ルージュバック
ルミナスウォリアー
ロードヴァンドール

 
注目の新G1の前哨戦としてビックタイトルに標準を合せる好メンバーが揃いましたね。
中でも中心視されてるのは2000mの鬼“ステファノス”でしょうか。
 
上がり最速と言われたモーリスが引退した今、2000mでは一枚上手である存在なのは間違いなさそうですが、他にも力ある有力馬が揃っているので面白い闘いになりそうです。

アノ強豪牝馬も参戦!悲願の達成なるか!?

今年こそは悲願のG1タイトルを手にしたいおてんば娘“ルージュバック
 
3歳の頃から牡馬に交じってきさらぎ賞を勝利するなど「G1級」と言われ続けた女傑ですが、オークスの2着を最後に未だG1タイトルには手が届いていません。
 
それでも昨年はエプソムカップと毎日王冠の連勝に天皇賞(秋)ではモーリスやエイシンヒカリといった国際G1馬に継ぐ人気ぶりを見せていました。
 
ここまでの重賞は1800mの勝利とあと200mが課題とされてきました。
今年こそ悲願を叶えるべくその壁を突き破って欲しいものです。

負けられない戦い~大阪杯(G1)へ向けて~

新生G1へ向けた前哨戦である金鯱賞ですが、次の大阪杯で待ち構えるのはキタサンブラック、マカヒキ、サトノクラウンらの実力派になります。厳しい戦いになる現状が分かっている陣営にとってはここ金鯱賞で勝負に出てくる可能性は大ですね。関西馬、関東馬、各有力候補はしっかり抑えておきたい所です。
 
皆さんにとって今週もいい勝負ができるように!また、沢山の利益に繋がりますよう、管理人も競馬予想サイトを検証し、より有力な情報をお届けできるよう力をいれていきたいと思います。
 
余談ですが、最近は競馬予想をスマホアプリで入手できる競馬予想アプリがアツイようです。
 
DLしたその日から使えるし、無料情報もレース当日に公開されるので気軽に見れて便利でした。もちろん的中の実績を確認した凄アプリも見つけましたので気になる方は覗いてみて下さい。
 
最近の管理人のイチオシ↓
競馬予想アプリの決定版?!最強予想師軍団集結?!
 
最近、自分の予想に自信がないな。という方は一度遊んでみてはいかがでしょうか。
競馬がより身近で楽しくなりそうですね。


優良サイトランキングをみる!

新着!みんなのクチコミ一覧

通信簿成績表


サイトTOPへ戻る

NEWS